簡単に使える不在時受取宅配ボックス

概要

昼間は殆ど家を留守にしているので、宅配ボックスを導入することにしました。買うにあたって色々調べると、金属製のしっかりした作りのボックスはかなり値段が高いです。正直、宅配ボックスに1万円以上出すのであれば、別に買わなくていいやと思ってしまいます。それに、いくらしっかりした作りの宅配ボックスでもそのボックスに入り切らない物は入れられないわけですし。例えばカーペットなど。

 逆に安価な宅配ボックスは、構造が簡単で、自作できるのではないかと思ったりします。また、セキュリティも高価なものに劣ります。

 両者のバランスが取れた宅配ボックスは存在するのでしょうか。

私が選んだのはこの宅配ボックスです。

 

  

設置

早速外に設置してみました。荷物が入れられた状態だと考えて下さい。真っ白の箱は意外と目立ちます。上面には配達人の方への説明書きが書いてあります。

使い方が簡単な宅配ボックス

以下は柱などに引っ掛けて箱ごと持ち去られないようにする部分です。

使い方が簡単な宅配ボックス

以下は箱が開けられないようにする部分です。

使い方が簡単な宅配ボックス

 鍵を使って宅配ボックスを開けてみると水(500mlペットボトル×24本)が入っていました(とか言ってますが試しに自分で入れただけです)。さすがは70L、余裕があります。余裕はあるのですが、もう1箱は入りません。実は、箱に「こちらを上にしてください」と書いてあるのでこのような向きに箱を入れていますが、向きを変えるともっとスペースが空き、合計2箱入れることが出来ます。なお、写真では入っていませんが、白く縁取られた部分には本来、配達人さんが伝票に押した後戻した判子及びその伝票が入っているという形です。荷物が入る前には鍵がかかっていない状態の南京錠も入れておきます。

使い方が簡単な宅配ボックス

次に一通り使ってみてのメリットデメリットを書いてみます。

メリットとデメリット

メリット

  • 値段が安い。この値段ならば試しに設置してみようという気になります。
  • 単純なので使い方は簡単。耳が聞こえづらくてチャイムに出られないから宅配ボックスを設置しようと考えているお年寄りの方にも簡単に使えます。
  • 折り畳んで収納可能。本宅配ボックスのような大きなボックスを、例えば狭い廊下共用のマンションにずっと出しておくことなど出来ませんよね。自分が通販で注文したもので、かつ入れてもらえそうな大きさの物を注文した場合のみ、出かける前に設置しておいて、帰宅し次第撤去するという使い方も可能かもしれません。普段は押し入れにでも入れておけます。また、折り畳みのボックスにはよくある「何も入っていない状態では自立しない」ということが本宅配ボックスにはありません。クシャッと潰れてしまうと、気付いてもらいずらいですし、かっこ悪いですよね。
  • 防水である。設置場所に屋根がついている家であれば防水機能は必要ありませんが、台風などで吹き込みがある場合もあるので無いよりは付いていたほうが良いでしょう。
  • 大容量(70L)な点はしっかりした高額の宅配ボックスにも負けていません。大きいと気付いてもらいやすくなるという利点もあります。

デメリット

  • ここは価格上仕方ないのですが、鍵やチェーンがおもちゃっぽいです。チェーンは細いのでペンチを使えば簡単に切れそうです。そういったセキュリティに関しては割り切るしかありません。大事な物は家に居て受け取るのが一番です。
  •  真っ白なので汚れが目立つ。設置後早速地面に接地している底面の汚れが気になりました。
  • これは他の宅配ボックスにも言えることですが、ボックスに入れられるのは設置後最初に来た配達人の方だけです。2番目に来た配達人の方は既にボックスに鍵が掛かっているため入れることが出来ません。

まとめ

 宅配ボックスにお金を掛けたくない!という方にピッタリの製品だと思います。全体的に宅配ボックスが普及し始めた時期なので将来安くなる可能性がある高級な製品を買うのではなく、廉価な製品を買うのが今はベターだと思います。

※メリット・デメリットは使っているうちに気付いたら追記していきます。

2017/10/15追記:

設置後、無事佐川急便さんに荷物を入れてもらえました。(事前に電話にて設置の連絡済み)

f:id:jumping_rabbit:20171015230149j:plain

よく見ると、上がギリギリです。そんなに大きなものを注文したとは思わなかったのですが…。

考えてみれば、そんなに大きい物を注文した訳で無くても中身に比べて箱が大きかったり、あるいは、中身は箱にキッチリ詰まっているけれど、箱が縦長だったり横長だったりはよくあることです。

スペースに余裕が無い場合以外は宅配ボックスのサイズは大きいに越したことはないです。

 

 

 

〜どの本でも分からない人へ〜基本情報技術者試験を受けるにあたってプログラミング(Java)を独学で勉強するときのおすすめ本

概要

下の記事では基本情報技術者試験でプログラミングとSQLを独学で勉強するにあたって私が使用した古い本ではOSの変更で操作方法が若干変わってしまって勉強しづらいかなと考え、紹介しませんでしたが、それを補って余りあるわかりやすさあると考え直したため、内容的には試験にほぼ対応出来ますし、今回の記事ではプログラミング(Java)に絞って具体的にどの本が良かったか書いていこうと思います。

 

jumping-rabbit.hatenablog.jp

 プログラミングの本

私とプログラミング

私はプログラミングを非常に苦労して習得しました。

プログラミングは多くの人にとって馴染みがない分野です。事実最近、小学校でプログラミングの必修化が決定しましたが、始まるのは2020年からです。

だれでも習う数学や英語等に比べると、何もない状態からのスタートのため、独学でやる場合は特にセンスが要求され、途中で投げ出す人はかなり多いと思います。私も投げ出しかけましたが、必ず自分にも理解できるプログラミングの本があると信じ、いろいろな本を購入し、やっとこれから紹介する本で理解出来、最後まで読み切ることが出来ました。この本に出会うまで一年以上他の本で勉強してきたので、少なくとも1年以上はプログラミングを習得するのに時間が掛かってしまったことになります^^;

この様に私はプログラミングに関してはかなり苦労したので、本選びには結構自信があります。

おすすめの本

10日でおぼえるJavaオブジェクト指向入門教室―Java2 SDK対応

10日でおぼえるJavaオブジェクト指向入門教室―Java2 SDK対応

 

この本は かなり古い本なので書店では置いていないと思います。しかし、中古でもオークションでもなんでもいいので是非手に取っていただきたいと思います。私がJavaの本で1番おすすめできる本です。

例えばクラスメソッドとインスタンスメソッドの違いって?どうやって使い分けるの?このようなことは簡単に分かるようになるはずです。たしか貯金箱のプログラムで説明があったと記憶しています。

オブジェクト指向全般もポリモルフィズムに至るまできっちり説明しています。ポリモルフィズムとは何か?その概念を利用すると何が嬉しいのかを人に説明できるくらいのレベルまで理解することが出来ました。何度か繰り返し読んでも良いと思います。

まとめ

プログラミングがどうしても分からなくて困っているという方は是非試してみて下さい。ただし、やはり古い本なのでジェネリクス等の新しいJavaの構文の説明はなされていません。そういった部分は他所で勉強する必要はありますが本書でJavaの基礎を習得された方ならば、新しい構文などは簡単に乗り越えられると思います。

また、最初の方のページに書いてある環境構築は現在と異なる部分があるはずなのでそこはネットで検索して調べながら構築をやるか、最近出版されたJavaの本の最初の方のページに書いてあるであろう環境構築の部分を真似するかする必要があります。

勉強する場合はパソコンを用意して自分で打ち込み、実行しながら学習していってください。

 

「PC TV Plus」を立ち上げると、"一定時間経過後"に「PC TV Plus」でnasneを操作できなくなる現象

概要

f:id:jumping_rabbit:20170723171732p:plain

nasneがパソコンから操作できなくなったのですが、ネットで調べても特殊?な現象だったからか、解決方法が載っていませんでした。そんなわけで解決するのに数日掛かってしまいました。

 

現象

現象はこうです。まず「PC TV Plus(version 3.3.2)」を立ち上げると、一定時間経過後に「PC TV Plus」でnasneが操作できなくなります。一定時間経過後にnasneに接続できなくなるということです(逆に言うと”一定時間は”接続できている)。

例えば「PC TV Plus」を立ち上げて、その一定時間経過前に急いで録画番組を再生すれば、そのままその番組は途切れること無く最後まで再生できます。ただ、その再生中の録画番組でCMをスキップしようとしても、その頃には既に一定時間が経過してしまっているからか、ボタンがグレーアウトして押すことが出来ません。

一方、タブレット(Android)で「ソニーの Video & TV SideView」アプリを使う場合はそういった現象は起きません。

 

解決まで 

怪しいのはパソコン(OS)と「PC TV Plus」ルーター(RT-AC68U)なので、それぞれを疑っていきました。

普通は現象が起きる前と起きた後で何か変わったかでどの部分が怪しいか判断すると思いますが、Windows 10 Creators UpdateとPC TV Plusのアップデートとルーターファームウェアアップデートの3つを同じ時期に行っていたので原因の特定に時間が掛かりました。

まずパソコンはWindows 10 Creators Updateという大きなアップデートを行っていたので、それとウィルス対策ソフトとの兼ね合いが悪くてブロックされてしまったのかと考え、ウィルスソフトを停止してみましたが変わらず。

 次にPC TV Plusの設定を見直してみましたが特におかしな点はみられず。

最後のルーターですが、実はルーターは怪しいと考えていませんでした。なぜならタブレットでは普通にnasneを操作できたからです。パソコンもタブレットも同じルーターを使っているわけだからタブレットで普通に再生できるということはルーターも大丈夫だろうと考えていました。

しかしルーター(RT-AC68U)のファイアウォール機能はそもそも特定の通信を止める役割があるのでタブレットnasneの通信を止めないからといって、PCとnasneの通信も止めないとは限らないというわけです。事実、ルーターファイアウォール機能をオフにすると、解決しました。

解決方法

解決方法は単純にルーター(RT-AC68U)のファイアウォール機能を無効にすればよいだけです。ファイアウォールの設定画面は以下の記事の「④ファイヤーウォール」という見出しに書いてあります。

jumping-rabbit.hatenablog.jp

 

まとめ

どうもルーターファームウェアアップデートをした(更新後のファームウェアバージョンは3.0.0.4.380_7743)時に、ファイアウォールがおかしくなってしまったようです。

元々、ファイアウォールはオンでずっと運用していたわけですが、これからはファイアウォールを取り敢えずオフにしておこうとおもいます。パソコンに入っているウィルス対策ソフト自体にもファイアウォール機能はあるのでルーターファイアウォール機能をオフにしたからといって急に安全性が低下することはないだろうと思います。

多くの人は取り敢えずルーターファイアウォールは有効にして運用すると思うので、PCのウィルス対策ソフトのファイアウォールだけに注目するのではなくルーターファイアウォール機能も気にかけるようにしなければなりません。

 

nasne 1TBモデル (CUHJ-15004)

nasne 1TBモデル (CUHJ-15004)

 

 

 

 

高圧洗浄機のケルヒャーでらくらく綺麗にコンクリートの溝掃除(掃除前後の写真あり)

概要

f:id:jumping_rabbit:20170713223342p:plain

丁度いい感じの汚れがあったのでケルヒャーで掃除して掃除前後の写真を撮ってみました。

掃除前

f:id:jumping_rabbit:20170713222105j:plain

掃除後

f:id:jumping_rabbit:20170713222116j:plain

結果考察

緑の部分や黒っぽい部分が真っ白になっているのがわかると思います。

他の箇所も掃除したのですが、写真の箇所を含め、ケルヒャーの最大出力(私が使用した古いケルヒャーは最大吐出圧力7.5MPa)でギリギリ取れるところが多々あり、やっぱり出力は大事なんだなと思いました。(洗剤を使用していないからかもしれませんが…)

実は最近、ケルヒャーの取り回しが面倒になってきて、充電式の高圧洗浄機を物色していましたが、今回の掃除で、忘れていた充電式は出力が弱すぎという事実を思い出し、このままこの電源式のケルヒャーを使っていこうと決めたのです。

デメリット

この高圧洗浄機は電源式で給水ホース、出水ホース、電源ケーブルが本体に取り付けられることになり、取り回しが面倒です。

特に私の場合、長距離掃除するので2つのホースを接続したり、電源コードを延長したりしているのでなおさら。

もう一つのデメリットは音がうるさい(掃除機よりはるかにうるさい)ということです。静音タイプのケルヒャーがどの程度静になるのか気になります。

メリット

良い点はデッキブラシで何度こすっても取れなかった部分が高圧洗浄機だと取れるということです。掃除すると本当にきれいになるので楽しいです。吐出までのホースの接続等の準備は楽しくないですが。

もう一つのメリットは洗剤を使わなくても良いので、建物に優しいということです。建物を大事に使っていきたいなら洗剤を使わないのは大きなメリットです。

 

 

 

 

 

私が考える旅行の必需品(ガジェット系)

概要

旅行の必需品

私が考える旅行の必需品は小型の無線LAN親機と延長コードです。
それは以下の3つの失敗から学びました。

失敗その1

概要

以前旅行に行ったときに、客室に有線LAN端子しか無く、スマホしか持ってきていなかった私は、ホテルのネット回線を使用できなかったことがありました。

対策

それからは必ず事前にホテルにwifiがあるかどうかを確認するようにし、もし無ければ
その旅先で買った小型の無線LAN親機を持っていこうと心に誓いました。

失敗その2

概要

また、その客室にはコンセントが枕元になく、非常に不便でした。部屋の隅にあるのです。客室に着いた時から既にスマホの充電は残り少なかったため、ベットに座って充電しながら、地図アプリを開いて場所をチェックしようとしても出来ませんでした。

対策

それからは延長コードを必ず持っていくようにしています。

失敗その3

概要

失敗その1の対策を実行し、事前にホテルにwifiがあるかどうか調べると、「wifi有り」と書いてあったので、その旅行では敢えて小型無線LAN親機を持っていきませんでした。
しかし、客室に入ってwifiに接続しようとしたら、ホテルのwifiSSIDのアンテナが一本しか立っていません…。
嫌な予感がしました。まさか、、、、ネットできないんじゃ。
案の定、ネットは出来ず。(正確には切れたり繋がったり、かろうじで繋がっても劇遅です)。

ホテルの方に「繋がらないんですけど」言ってみても、「wifiのアンテナが立っているので繋がっています」と言われてしまいました。
そうなんですよね、電波って一応客室に届いていてもその電波の強度までは書いていないんですよね。
私が甘かった、、、、。

対策

ホテルの説明に「wifi有り」と書いていても、取り敢えず何も考えずバックに無線LAN親機をポンっと入れておく。失敗その1の対策はこちらの対策に変更!

まとめ 

wifi有り」と書いているからといって安心してはいけないです。
電波強度まで書いていないので。
とても軽く、値段も高くないので、小型無線LAN親機は持っておくべきです(部屋にLAN端子はありました)。
正直、最近はどのホテルにもwifiがあるので、「この小型無線LAN親機いつ使うんだよ!」と急遽旅行先で買った後、後悔していたのですが、いやいや、そんなことは決して無いということに気づきました。
もう一度言いますが、ホテルの説明に「wifi有り」と書いていても、取り敢えず何も考えずバックに無線LAN親機をポンっと入れておくべきです。

 ちなみに、私がもっている無線LAN親機は以下の商品ですが、LANケーブルが付属していない(持っていない場合は別途購入が必要)ので注意が必要です。ACアダプタも付属していませんのでスマホ等の充電器を流用します。また、付属している本機を充電する為のケーブルはスマホなどを充電する一般的なマイクロusbケーブル(usb[A]オス-usb[microB]オス)です。最近普及してきたUSB TYPE-Cの充電器を使用している方は注意が必要です。

旅行の必需品(小型無線LAN親機)

あと延長コードも必須です。私は結構重いですが4口の5mの延長コードを使っています。

旅行の必需品(延長コード)

 

 

nexus 5xのアクセサリー

概要

nexus 5xのアクセサリ(保護ガラス、保護ケース、usb-typecの変換アダプタ)

nexus 5xを購入しました。そこで、保護ガラス、保護ケース、usb-typecの変換アダプタが必要になり、購入しました。

今更ですが、iPhoneと違って、nexus 5xはアクセサリーが少ないですね。

ネットで購入する前に、現物を見て、値段がそんなにしないのであればその場で買ってしまおうと思い、家電量販店2軒を巡りましたが、一方の店舗にはnexus 5xを置いているにもかかわらず、アクセサリーがありませんでした。もう一方の店にはnexus 5x を置いていて、保護フィルムを2種類くらい、保護ケースを3種類くらい置いてありましたがどれもピンと来ないものでした。
iPhoneは両店舗ともに沢山のアクセサリーがありました。

結局、nexus 5xのアクセサリーはネットで購入することにしました。

購入したもの

保護ガラス 

 以下が同梱物一覧の画像です。 

f:id:jumping_rabbit:20160417144300j:plain

以下が貼った時の画像です。

f:id:jumping_rabbit:20160417144404j:plain

保護フィルムは何度か貼ったことがありますが、保護ガラスは初めて貼りました。
位置合わせはバッチリで、ホコリも入らなかったのですが真ん中の空気がどうしても抜けません。小さい気泡であれば自然に抜けていくかもしれませんが、この大きさでは難しいでしょう。

 画面を点ければ気にならないかもと思ってしばらく様子を見ましたが、やはり気になったので剥がすことにしました。爪を隅に入れて、全体は剥がさず気泡がある部分まで剥がし、また貼ってみました。

その後、一日置いた画像が以下です。

f:id:jumping_rabbit:20160417144459j:plain

 バッチリです(≧▽≦)

 

保護ケース

 以下は保護ケース同梱物一覧の画像です。

f:id:jumping_rabbit:20160417152101j:plain

 側面は柔らかいtpu(シリコンよりは硬い)素材、背面(カメラの面)は硬いポリカーボネート素材で出来ています。

以下の画像の通り、裏表にシールが貼ってあります。

f:id:jumping_rabbit:20160417152247j:plain

  

f:id:jumping_rabbit:20160417152328j:plain

このシールを両面共に剥がさないといけませんが、剥がし辛いです。ケースを取り付けた後、背面をよく見ると隙間にシールが剥がれずに僅かに残っていました。後で剥がしました。

以下は取り付けた画像です。

f:id:jumping_rabbit:20160417193046j:plain

側面の電源ボタンと音量ボタンの部分は穴が空いていません。

側面は柔らかいtpu(シリコンよりは硬い)素材なのでケースの上から押し込んでボタンを反応させる方式になっています。

アマゾンのレビューでは本保護ケースを付けるとちょっと触れただけで側面のボタン(電源ボタンと音量ボタン)が反応してしまう、というレビューがありましたが、私の場合は逆に、強く押さないと反応しませんでした。また、ボタンを押している感覚が殆どありません。
背面の指紋は目立ちます。

以下は本体底部に当たる側面の画像です。

f:id:jumping_rabbit:20160417193301j:plain

以下はカメラの部分の画像です。

f:id:jumping_rabbit:20160417193352j:plain

四隅が持ち上がっているため、カメラ側を下向きに机に置いても、カメラは接地しません。

ケースを外すと、カメラの周りやフラッシュの下に擦れた跡が僅かに残っていました(T_T)

多分外した時に擦れたのではないかと思っています。写真を撮ろうと思いましたが、細かすぎて映りませんでした。
背面側は硬い素材でピッタリしているというのが原因でしょう。

シリコン素材のケースのほうが良かったかもしれません。
家電量販店にシリコン素材のケースが有ったなぁ…。←見る目がない自分(T_T)

この後、結局家電量販店に行って、シリコン素材のケースを購入して取り付けました。それが以下です。

保護ケースその2

レイ・アウト Google Nexus 5X シリコンケース ブラック  RT-NX5XC1/B

レイ・アウト Google Nexus 5X シリコンケース ブラック RT-NX5XC1/B

 

 取り付けた画像は以下です。

f:id:jumping_rabbit:20160417160538j:plain

フィット感はウルトラハイブリッドケースには負けてしまいますが、その分、取り外しは簡単にできます。

以下は音量ボタン、電源ボタンがある側面の画像です。

f:id:jumping_rabbit:20160417160818j:plain

先ほどのウルトラハイブリッドケースと同様に電源ボタンと音量ボタンの部分に穴は空いていません。上から押し込む方式です。本体に本ケースを取り付けた状態で電源ボタンと音量ボタンを押してみるとウルトラハイブリッドケースと比べてnexus 5x本体を押している感覚が強く、押し心地はこちらのほうが上です。 

以下は本体底部に当たる側面の画像です。

f:id:jumping_rabbit:20160417160639j:plain 

以下はカメラの部分の画像です。

f:id:jumping_rabbit:20160417160707j:plain

カメラ部は盛り上がってはいるのでカメラはギリギリ机には付きません。フラッシュの部分は余裕があります。

 

また、ポケットに入れると、ホコリが沢山付いていました。シリコンの宿命です。

 

どれくらい持つかわかりませんが、取り敢えずシリコンケースの方を付けていこうと思います。 

変換アダプタ 

 pcとnexus5xをつなぐときに、現状だとusb-typecを搭載しているpcを持っていないので、変換するアダプタを購入しました。

このアダプタの良い所は、以下の画像のようにおなじみのマイクロUSBケーブルとnexus 5xとの間にさせば、充電及びデータ転送等ができるようになるというところです。

f:id:jumping_rabbit:20160417150541j:plain

 

f:id:jumping_rabbit:20160417150835j:plain

 

f:id:jumping_rabbit:20160417150949j:plain

「既存のマイクロusbケーブルを残しつつ」という部分が特徴だと思っています。

 私の場合、デスクトップpcには常にマイクロusbケーブルが刺さっていて、そのケーブルでたまにthinkpadBluetoothキーボードを充電したりしています。

本変換アダプタを使うことによって、そのケーブルを抜かずに、nexus 5xのデータ転送及び充電ができます。 

まとめ

カバーに関しては、シリコンケースの方を使うことにしましたが正直、どちらが良いのか一概には言えません。

シリコンケース、ウルトラハイブリッドケースを両方つけてみて、実は装脱着時のちょっとした背面の傷なんて気にしなくて良いのではないかと思うように成りました。保護ケースとは「本体が壊れてしまうような傷を未然に防ぐ為のもの」、と考えればウルトラハイブリッドケースは全然有りです。シリコンは衝撃に強いと言われていますが、今回2つの保護ケースを使ってみてウルトラハイブリッドケースのほうが保護力は強そうに感じました。

よって、シリコンケースが伸びて本体にフィットしなくなったら、ウルトラハイブリッドケースの方に戻ろうと思っています。ケース選びは難しいです。

ガラスフィルムに関しては、指紋は目立つものの、かなり満足しています。

変換アダプタに関しては、予想通りといった感じです。

 

オリジナルお年玉袋(ぽち袋)を自作する方法

概要

オリジナルお年玉袋(ぽち袋)を自作する方法

年賀状作成シーズンが終わり、お年玉シーズン?が到来しました。
私もお年玉袋が必要になり、色々ネットで探したのですが、デザイン固定のものが多かったり、画像ファイルになっていてどの紙のサイズで印刷すればよいのか分からないという状態でした。簡単にオリジナルのお年玉袋を自作できる方法があるのでご紹介したいと思います。

必要なもの

  • word(私は2013年版を使用しました)
  • プリンター
  • A4の紙(和紙のインクジェット紙等使えば様になります)
  • のりまたは両面テープ(5mm幅くらい) 
  • はさみ
コクヨ カラーレーザー インクジェット 和紙 薄口 KPC-W1110

コクヨ カラーレーザー インクジェット 和紙 薄口 KPC-W1110

 

方法

まず、wordを開きます。
以下の画面になりました。

f:id:jumping_rabbit:20160101000755p:plain

次に以下のように「お年玉袋」と入力し、検索します。

f:id:jumping_rabbit:20160101000759p:plain

以下のようにテンプレートが見つかりました。テンプレートによって絵柄の違いは勿論、袋のサイズ(小・大)も違います。大のサイズのテンプレートで作ったお年玉袋はお札が折らずに入れられます。

f:id:jumping_rabbit:20160101000804p:plain

あとはこのテンプレートの中から好きなものを選んで、好きなように編集すれば、オリジナルお年玉袋を作ることが出来ます。編集する際に、テンプレートの袋の外枠以外の点線を消すと、仕上がりがより綺麗です。背景に色が付いているものは色で境界が分かるので全ての点線を消しても大丈夫です。

なお、印刷はA4の紙が必要でした。小さいサイズの袋のテンプレートを選んだ場合は、以下のようにA4で2枚印刷出来ます。

 

f:id:jumping_rabbit:20160101000808p:plain

まとめ

f:id:jumping_rabbit:20160101124446j:plain

f:id:jumping_rabbit:20160101125314j:plain

これでこれからお年玉袋に困ることはないはず。

 

コクヨ カラーレーザー インクジェット 和紙 薄口 KPC-W1110

コクヨ カラーレーザー インクジェット 和紙 薄口 KPC-W1110