2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ZenFone 2の日本向け全3モデル比較

概要 2015年4月20日、ASUSの新製品発表会で日本向けのZenFone 2(ZE551ML)が発表されました。期待していた「台湾で発売されたZenFone 2の中でもかなり廉価なZE500CL」は、残念ながら日本では発売されないようです。しかしながら、日本向けのZenfone2の全3モデ…

ポケットから出して、直ぐに使えるAndoidスマートフォン一覧

毎回電源ボタンを押すのは面倒 スマートフォンで何かをやる場合、まずスマートフォンをポケットから出して、電源ボタンを押す事によってスリープ状態(=真っ暗の画面)から起動させ、その後ロック解除(ロック画面を「パターン」等で指定している場合のみ)、と…

IEEE802.11acをより快適に!NETGEAR社のトライバンドルーターR8000

概要 別記事の作成で、ASUSの中で現段階最高スペックモデルのルーター「RT-AC87U」を調べていたときに、「RT-AC87U」とはまた別の角度からスピードアップを図っているルーターを見つけました。それがNETGEAR社の「Nighthawk X6 R8000 トライバンド・ギガビッ…

ASUSのIEEE802.11ac対応無線LANルーター比較

概要 最近はIEEE802.11ac規格に対応しているスマートフォンやタブレットやPCが普及してきました。そこで、今日は、ASUSのIEEE802.11ac対応無線LANルーターの比較をしてみたいと思います。ちなみに、ASUSのルーターは自分で調べながら頑張る気持ちがないと、…

プロフィール画像の変更が出来ない時

概要 私は、はてなブログ初心者です。色々調べながらカスタマイズしているところです。自分なりに解決するのに苦労したことを書いていこうと思います。 今回はその第二弾。 経緯 解決前の画面 はてなブログには上記の画像のように自分を表す画像を入れる場所…

サイドバーの記事に画像が表示出来ない時

概要 私は、はてなブログ初心者です。色々調べながらカスタマイズしているところです。自分なりに解決するのに苦労したことを書いていこうと思います。 今回はその第一弾。 経緯 解決前の画面 問題点 記事を書く画面で、歯車のマークを押してアイキャッチ画…

Magic Mouse(マジックマウス)の代わりにSculpt Mobile Mouse!

概要 今日は私が気に入って使っているマウスを紹介したいと思います。そのマウスとはマイクロソフトが2013年 6月14日に発売したSculpt Mobile Mouseです。osはmacでもwindowsでも使用可能です。 経緯 実は私、もともとはMagic Mouseを買おうと思っていました…

カセットテープレコーダーからの移行にはこれしか無い!?カセットテープレコーダーそっくりのICレコーダー、「RR-SR30」

概要 Panasonicから2014年10月17日に発売された、カセットテープレコーダーそっくりのICレコーダー「RR-SR30」を紹介します。 ICレコーダー「RR-SR30」の外観 側面その1 「ヘッドホン出力端子」と、「外部マイク/ライン入力端子」があります。内蔵…