拭き跡、繊維を付けずに窓を簡単に綺麗に磨く方法

概要

窓を磨くときに、拭き跡が付いたり、拭く物自体の繊維が残ったりしませんか。
汚れを落とすだけならば、普通に窓の洗剤を布に付けて拭けばよいのですが、綺麗に仕上げたいのであれば、今から紹介する方法でやってみることをオススメします。

使うもの

ソフト99 窓あっキレイ

ソフト99 窓あっキレイ

 

 これだけです。値段は高めですが、この値段の価値はあると思います。
ティッシュペーパーのような感じで複数枚入っています。
洗剤は既に一枚一枚に含まれています。

方法

できるだけ横同一方向に拭いていきます。

時々、窓から少し離れて、拭き跡がないか、汚れが残っていないか、確認しながら拭いていきます。

窓の枠付近は特に注意深く確認します。

もし、窓の汚れが酷いのであれば、この商品で拭く前に水で濡れた布巾等(とっても酷い場合は、洗剤を含ませる)でその汚れを落としておきます。

その後、窓が程々に乾いたところで初めて、この商品を使用します。
いきなり、この商品を使っても良いのですが、もったいないので。

<<注意>>

一旦開封したら、早めに全て使い切るのが原則です。

まとめ

本当にたくさんの種類の窓掃除の洗剤等を使用しましたが、何年も前から、窓はこれで掃除しています。

最近、近くのホームセンターで売られなくなりました。しょうがないので別の安くて似たようなものをそこで購入したのですが、繊維が残って困りました。

現状、私の場合はネット通販のみです。

ソフト99 窓あっキレイ